top of page
  • 執筆者の写真honupose staff

タイルの汚れと落とし方

こんにちは。


このブログは、お問い合わせいただいた質問や実際の現場の中からお客様が私どもの説明を理解しやすくなったり、お客様の利益となることを中心に書いております。今回は「タイルの汚れと落とし方」です。


タイルの汚れで多くの方が気にするのは玄関タイルかもしれません。玄関タイルの汚れは、泥などがタイルの表面の微孔に入り込んで汚れてしまうケースが多いです。これらの汚れは

ホームセンターで売っているような便利な道具で落とすことも可能ですし、デッキブラシと洗剤で洗うのも効果があります。


我々が扱うタイルの汚れは業務用の洗剤やポリッシャーを使う場合がほとんどです。タイル表面の汚れで代表的なものは、セメント系の汚れと油汚れです。他にもいろいろなパターンの汚れがありますが、どの洗剤が効くのか、あるいはどのような薬品が必要なのかは現場により異なります。


写真のようなセメント系の汚れと油汚れはDIYでは難しいものです。


それではまた。



スタッフブログ


閲覧数:10回

最新記事

すべて表示

タイル工事店のためのお金の話(下請法)

こんにちは。 今日はお金の話で少し固め。下請法の話です。もちろん下請法はタイル工事店だけのものではありません。ここでは小規模なタイル工事店や個人事業主のためにお金に関わる下請法をざっくりまとめてみたいと思います。 なお、建設工事については下請法でなく建設業法に縛られることが多いと思います。お金の支払いについては建設業法の方が厳しいくらいです。ただ一般の商取引として下請法の流れを押さえておくのは有意

bottom of page