top of page
  • 執筆者の写真honupose staff

救命講習の受講

こんにちは。


会社の研修の一環として救命講習を消防署で受けてきました。


AEDの使い方や胸骨圧迫(心臓マッサージと言った方がピンときますね)の仕方を人形を使ってやりました。何度も訓練させてもらいました。


消防署の講師の方がとても丁寧に教えてくれたので非常にわかりやすかったです。


いざとなった時に体が反応するかどうかですが、訓練を受けていればもしかしたら誰かの役に立つかもしれません。


現場で働いている人が突然、心筋梗塞や脳卒中になることも考えられます。もし

その時、こういう講習を受けていれば落ち着いて対応できるかもしれません。


タイルや大理石とは関係ありませんが誰かの役に立つかもしれないと言う点では会社の理念にも通じています。


それではまた。

                  講習会場の様子



ホヌパス株式会社 スタップブログ

閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

タイル工事店のためのお金の話(下請法)

こんにちは。 今日はお金の話で少し固め。下請法の話です。もちろん下請法はタイル工事店だけのものではありません。ここでは小規模なタイル工事店や個人事業主のためにお金に関わる下請法をざっくりまとめてみたいと思います。 なお、建設工事については下請法でなく建設業法に縛られることが多いと思います。お金の支払いについては建設業法の方が厳しいくらいです。ただ一般の商取引として下請法の流れを押さえておくのは有意

bottom of page